SSブログ

食事に出かけました [日記]

全国文藝ファンの皆様、こんにちは。【シャルロットと魔法の花(前半)】はいかがだったでしょうか? 1月に入り寒い日が続いていますね。部屋は暖かくしてお過ごし下さい。さて、【シャルロットと魔法の花(後半)】に入る前に1本。フォト日記を掲載します。ブログの容量がまだまだ、余っているのでドンドン投稿していきます。後半も近々、連載予定です。お楽しみに…。
それでは1枚目のフォト
2014.1.5.JPG

外に出たけけど、寒い!ショッピングモールに入り飲み物を購入します。何がいいかな…。たまにはコーヒーにしよう。と自販機で1缶140円のコーヒーを購入。う~ん、おいしそう。早速、近隣の食堂のコーナーでコーヒーを飲んでみました。
2014.1.5-2.JPG

熟練ブレンド、コーヒー。深い味がこのコーヒーの良さでしょうか?じーっと見つめていても仕方ないですね(笑)。早速、ふたをあけてみて、飲んでみます。今度はブラックコーヒーを買おうかな?
2014.1.5-3.JPG

コーヒーを飲んでみました。本当においしいですね。ただ少し甘いので、今度はブラックコーヒーを飲むことにしよう。余談ですが肝臓の調子が良くないです。30キロほどダイエットが必要だ。トホホ。(病気で太りました。病状は開封傾向なので30キロほどやせることにしました。1年かけて少しづつやせていくぞ!…ダイエット…続くかな?)
2014.1.5-4.JPG

昼食を食べることにしました。太っているのに、ハンバーグ。駄目かな? もっと運動が必要ですね。2015年はダイエットの1年になりそうです。30キロやせるぞ。お肉の大量摂取は禁止ですね。薬の量も減らしてダイエットを成功させねば。病気とダイエット。難しいですね。
2014.1.5-5.JPG

最後に書店のコーナーにいきまいした。月間公募ガイド(公募の専用雑誌)が陳列されています。自分も作品を時々、投稿していますがアマチュア向け文学賞しか入選経験はありません。トホホ。このブログで童話や小説を連載して月2~3万PVの閲覧が増えてくるようなら、雑誌程度なら掲載される価値はあるのかもしれません。創作を始めて8年目。そろそろ、ボツボツとでよいので結果が欲しいところです。

P.S.ブログの容量がまもなく70MB。So-netさんのブログは100MB毎に容量の上限が申請で増えていくシステムです。申請が通って容量がUPするといいなあ。1000MBまで申請が通るようなら1200記事は書けそう。4年分の記事はで書けそうです。

ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。