SSブログ

新約竹取物語(完結) [創作童話]

文藝ファンの皆様こんにちは。今回も制作中の新作童話である【新約竹取物語 完結】(完成度90%)を紹介します。完成すれば童話制作委員会のホームページにUPします。いよいよ物語も完結。お楽しみに★

新約竹取物語.png
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
新約 竹取物語
原作…竹取物語
新約版脚本:清原登志雄


↑BGMです。読書にお使いください↑

それを見て、月の使者が月へ帰ったと思ったもののふ達は、老夫婦に
「月の使いを追い返した。かぐやは無事か?」
とたずねたので、老夫婦はかぐやの部屋をのぞいてみました。

その部屋で、かぐやは眠っていました。老夫婦ともののふ達が、かぐやに近づくと、かぐやの息が途絶えており、すでにこの世の者ではありませんでした。かぐやは満月の夜、月へと旅立ってしまったのです。外では、かがり火の燃えカスがくすぶり、白い煙が空へと昇っていました。

老夫婦は悲しみのため、かぐやからもらった霊水を飲むことすらできませんでした。その為、老夫婦は富士の山で、【飲めば長生きをする】とかぐやからもらった霊水を火口に投げ入れました。老夫婦は燃える霊水を見て
「かぐやよ。何も心配する事はない。わしらも年じゃ。死んだら月へ迎えにいくぞ」
と呟いたといわれています。

大変昔の話であり、これ以降、この逸話に関する記録は残っていません。やがて残された者達は、老夫婦とかぐやが再び月でめぐり会えることを祈ったと云う事です。

(第3話はこちら)
http://douwachan02.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05


▲▲▲▲完結▲▲▲▲

本作品は童話制作委員会のHPに完成版を掲載します。沢山の閲覧をお待ちしています。
<童話制作委員会ホームページ>
http://douwaseisaku.ie-yasu.com/


【次回作】
【エメラルドスターの英雄】を近々、連載する予定です。お楽しみに★

ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。