SSブログ

花を探してみた [日記]

皆さま、こんにちは。久しぶりに記事を更新します。So-netのブログは無料でも容量がかなり多いので安心です。3月になり暖かくなってきましたね。本当に暖かいので花が咲き始めています。
梅の花はもう散りかけていますが・・・。今日は5枚の写真を一緒に見ていきましょう。 まずは1枚目
花1.JPG
おお!花のアップ写真。鳥が時々蜜を吸いにやってきます。鳥の朝ご飯用? 都市部なのでミツバチが少ないのが残念。(ミツバチに刺されたりして)
で2枚目の写真
梅2.JPG
梅です。何と言っても梅。やっぱり梅は良いですね。臭いがいいです。もう梅が散り・・・そして来週には桜が花をつけ始める頃です。梅の花が咲くと
『もう春なんだ』
そう感じます。関係ないけど、早朝はニャンコいないですね。やっぱり夜にならないと・・・出てこない? 3枚目・・・なんの花かは知りませんがとにかく白い花が沢山。う~ん癒されます。
花3.JPG
ミツバチ・・・いないですね。やっぱり都市部はミツバチが少ないな。4枚目
花壇4.JPG
帰り際に見つけた花壇。花ってやっぱりいいですよね。花壇、丁寧に整備されているな。 お気に入りはパンジーとバラかな?トゲがあっていたいけど・・・。
今日の最後の写真です。
花5.JPG
帰り際に撮影した写真。ニャンコは見かけませんでしたが花が満開でした。近所の大学では学位授与式が始まっています。季節は春。今日もニャンコを探してカメラを持って追いかけます。ニャンコでてこい♪。

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。