SSブログ

新神戸周辺を再びお散歩 [日記]

皆様、こんにちは。今日も寒いですね。こんなに寒いのに、ストーブが故障して困っています(汗)
本当にまいりました。さて、今日の記事ですが、【新神戸駅周辺探索】です。今日も写真を見ながらまったり新神戸の町並みを見下ろしてみましょう。

それでは1枚目…
2.121.JPG
新神戸前の河川生田川です。護岸をコンクリートで固めていますね。噴水の様に出る水が何とも言えません。水質も思ったよりよさげ…。とっても綺麗な新神戸駅前です。

2枚目の写真は…
2.122.JPG
護岸に咲く花。中々きれいです。こんな寒い日に大丈夫かな?寒さで枯れないかちょっと不安です。 さて…のぼり坂を登っていきました。

3枚目です
2.123.JPG
ようやく登り切りました。こんな狭い路地なのに、意外と人通りが多くて撮影するのにちょっと苦労。 風が冷たくて悩ましかったです。ぴゅ~と風が路地を吹き抜けていきます。どこかにニャンコいないかな? 色々と探し回りました。すると…

4枚目です
2.124.JPG
おお!お地蔵様を発見。この土地の近くに墓地があり霊を慰めているようです。
思わず手を合わせました。
『何か、良いことないかな?』
歩いて行くと…

5枚目です。
2.125.JPG
海が見えたので写真撮影。電線が邪魔ですね(汗)
神戸の海はかなり綺麗です。美しい観光船。美しい教会。色々あります。
今は少し寒いですが3月になれば観光にはちょうどいいと思います。
さて次は、本日最後のフォトです。

6枚目…
2.126.JPG
新神戸駅の裏山。こんな山の斜面にJRの新神戸駅は建っているんです。
登るとハーブ園がありとっても綺麗です。
今日のフォトはこれでおしまい。まだブログの容量は十分あるので、このブログは連載を続けますね。 皆様、午後も元気に行ってらっしゃい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。