SSブログ

にゃんこの動画と、子猫のフォトブック [日記]

皆さま、こんにちは、更新をサボっていてゴメンナサイ。今日の記事は【猫】【動画】がテーマです。
最近、デジタルカメラで動画撮影にはまっているのですが今日は猫の動画を撮影してきたのでUPします。
動画:アニマルシリーズ2
う~ん。なれない動画撮影で上手くいかなかった。あまり綺麗にとれてないですね(汗)

さてニャンコで「癒されたい」という人は以下の商品をオススメします。
「え? なんで?」
はい、今から紹介するフォトブックは本当に可愛いのです。値段もお手頃で良くこんな写真を撮ったと思います。ペットが好きな方にはオススメのシリーズです。

↑猫のもふもふした感覚がなんとも言えません↑

お値段はカラー印刷なのに980円。もふもふした愛らしい感覚。靴の中に入ったニャンコがなんとも言えませんでした。

さて、もう1冊。こちらも、かなり、可愛い1冊です。

↑コップの中に入った、ウサギがなんとも言えない↑

コップの中のウサギが可愛い1冊。色んな種類のウサギがいて本屋で腰をかがめて読んでいました。 ウサギの写真集の見本の様な作品。なるほど、こうやってフォトブックは作るのですね。参考になります。 個人的にアルパカも好きです。皆様も動画とフォトブックで“もふもふ”と癒された1日を過ごしてみませんか?

タグ: ウサギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ追っかけ隊 [日記]

皆様、元気にしていますか? 今日も寒いですね。 2月の中旬だと言うのに寒くてしょうがないです(笑)

寒さ対策したいな…と思っていたが、何気なく外に出てみました。(オイ)
するとですね…可愛いニャンコが歩いているのです。ちょっと気の色が複雑だけど可愛いニャンコです。

「ニャンコ大好き♪」

という訳で早速フォトを取って来ました。まずは1枚目の写真です。
2.1401.JPG
歩道脇の側溝の横を歩いて行きます。寒いのに堂々と歩いていますね。あまり近づくと逃げるので少しズームで撮影しました。やっぱりニャンコは可愛い♪

で2枚目のフォト
2.1402.JPG
ニャンコは何処へ行くのでしょうか? 何気なく歩いていますがニャンコは… 表情が何とも格好いいですね。うーん。

で3枚目のフォトです。
2.1403.JPG
ニャンコ、何となく通過。通り過ぎるときに1枚撮影。その後は…?
何処へ行くのかニャンコ。気になって駐車場の裏へ回ってみます。
歩いて去って行きました。うむ、自由気ままな人生っていいですね。ちょっとだっこしたいです。

4枚目はこちら
2.1404.JPG
駐車場の裏を歩いて行きました。寒いのにニャンコも辛そうです。

さて…海に向かって歩いて行くと
5枚目のフォトです。
2.1405.JPG
鳩を発見。グルッポグルッポ♪。パンの切れ端持って来なかった。鳩も可愛い。アルパカも可愛い。ニャンコも可愛い。犬もかわ…噛みつかれる(涙)

さて海に到着。6枚目の写真はこちら
2.1406.JPG
風が強いですね。海風が半端無いです。海鳥が泳いでいますが
『寒くないの?』
そう思います。今日はアニマル写真集になりました。なんとなくほっこり。夢はアルパカと一緒に暮らすこと(都会の中で!?)

最後のフォトはこちら…
2.1407.JPG
野鳥ですね。なんという鳥なのでしょうか? 可愛いので逃げる前にカメラでパシャと撮影♪
う~ん。何となく好き。鳥も近くで見るとなんとも言えない愛らしさがあります。
でも…やっぱり、アルパカを観察…(削除)

アルパカの“もふもふっ”とした感じと “のほほん”とした表情が好きです。 元気になったら動物園で、アルパカの写真を撮影してこよう。ブログの容量はまだあるので、しばらく連載出来そうです。また天気になったらフォトを集めに行こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新神戸周辺を再びお散歩 [日記]

皆様、こんにちは。今日も寒いですね。こんなに寒いのに、ストーブが故障して困っています(汗)
本当にまいりました。さて、今日の記事ですが、【新神戸駅周辺探索】です。今日も写真を見ながらまったり新神戸の町並みを見下ろしてみましょう。

それでは1枚目…
2.121.JPG
新神戸前の河川生田川です。護岸をコンクリートで固めていますね。噴水の様に出る水が何とも言えません。水質も思ったよりよさげ…。とっても綺麗な新神戸駅前です。

2枚目の写真は…
2.122.JPG
護岸に咲く花。中々きれいです。こんな寒い日に大丈夫かな?寒さで枯れないかちょっと不安です。 さて…のぼり坂を登っていきました。

3枚目です
2.123.JPG
ようやく登り切りました。こんな狭い路地なのに、意外と人通りが多くて撮影するのにちょっと苦労。 風が冷たくて悩ましかったです。ぴゅ~と風が路地を吹き抜けていきます。どこかにニャンコいないかな? 色々と探し回りました。すると…

4枚目です
2.124.JPG
おお!お地蔵様を発見。この土地の近くに墓地があり霊を慰めているようです。
思わず手を合わせました。
『何か、良いことないかな?』
歩いて行くと…

5枚目です。
2.125.JPG
海が見えたので写真撮影。電線が邪魔ですね(汗)
神戸の海はかなり綺麗です。美しい観光船。美しい教会。色々あります。
今は少し寒いですが3月になれば観光にはちょうどいいと思います。
さて次は、本日最後のフォトです。

6枚目…
2.126.JPG
新神戸駅の裏山。こんな山の斜面にJRの新神戸駅は建っているんです。
登るとハーブ園がありとっても綺麗です。
今日のフォトはこれでおしまい。まだブログの容量は十分あるので、このブログは連載を続けますね。 皆様、午後も元気に行ってらっしゃい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昨日のお食事 [日記]

皆様、おはようございます。節分は過ぎましたが…寒さは、まだまだ続いていますね。
本当に困ったものです。早く温かくなって欲しいと思います。東北地方…北海道は本当に寒いようです。
エネルギー価格が高騰し頭が痛い問題…。さて今日は、何時ものレストランでの食事を撮影。
最近、食べ過ぎて太り気味です(汗)
それでは…1枚目の写真
2.102.JPG
いつものお店にやってきました。1600円で食べ放題。お腹が空いた時はココでお食事。
もっと食費を節約しようかな?

さて…2枚目の写真です。
2.101.JPG
スイーツ&デザートの写真。やっぱり美味しい。無料で食べ放題だけど、太ってしまうので悩みどころです。 でも1口食べると…

うまい

のでやっぱり食べてしまいます。(意思が弱い?)カロリーを控えないと…。
さて3枚目の写真はこちら↓
2.103.JPG
う…フォトを見ていてお腹が空いてきた。グルメネタは少し控えようかな…。
ブログはまだ空き容量があるので、動物の写真をUPしようと思います。さて…食事もそろそろ終盤… 冬の食べ物と言えばやっぱりコレ。

4枚目の写真です。
2.104.JPG
おでん万歳。来週、またこのお店に出かけて、お腹いっぱい、“おでん”を食べたいです。冬の“おでん”はやっぱり美味しい。オススメは大根と玉子。大根はヘルシーなので大根とこんにゃくを食べてお腹をふくらませます。記事を書いているとお腹が空いてきたよぉ。

本日最後の写真。
2.105.JPG
このお店のハンバーグは本当に美味しいです。シェフの方、毎日、素敵なお料理を届けてくれてありがとう。 今日もお腹いっぱい。ちょっと食費がかさんだけど、時々、このお店で食事がしたいです。
また“おでん”をお腹いっぱい食べに行こう。

タグ:おでん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事に出かけてきました [日記]

久しぶりの更新です。昨日の食事を写真に撮ったので公開します。
あまり写真写りは良くありませんが…その辺はご容赦下さい。
まずは1枚目…
2.401.JPG

出かけると鳥が鳴いていました。中々、可愛いです。
『良い声で鳴いていて、あと1ヶ月もすれば春が来るのかな?』
と考えてしまいます。
2月は、まだまだ寒い日が続きそうです。ブログの容量が早くも30MBを突破(汗)
フォトの撮影しすぎかな? また桜を撮影したいですね。

さて2枚目は…
2.402.JPG
ショッピングモールに到着。1500~1600円で食べ放題のお店です。ちょっと値段はしますが お腹が空いているときはココで良く食事を取っています。あ~お腹空いたよう…。
明日は何を食べようかな…・

で3枚目の写真がコレ
2.403.JPG
スペイン風の料理、ライスにケチャップと貝が口に良く合います。いやー美味しいデスね。
ちょっと食べて見る…うん、良い味しています。

4枚目の写真はコレ
2.404.JPG
ゴボウとレンコンはマヨネーズに意外と合う事を理解しました。マヨネーズはカロリーが高いので 食べ過ぎに注意です。

5枚目です。
2.405.JPG
仕上げはスイーツを頼んで食べました。う~ん甘くて美味しい。甘さを上品に抑えたパテシエさんの腕は流石です。また食べに行きたいですね。

6枚目の写真
2.406.JPG
バレンタインデー直前でチョコレートの山が並んでいます。若いカップルにとってはドキドキ!? 素敵な日になると良いなと思います。

今日、最後の写真です。
2.407.JPG
チョコレートのフォトをクローズUP。皆様は今年はどんな1年を過ごされるのでしょうか? 大きなチョコレート、甘いチョコレート、上品なチョコレートを食べたら、いよいよ



さあ、笑顔でカメラを持って外へ出発♪ 皆様にも素敵な春が到来しますように…

タグ:春よ来い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐバレンタインデー [日記]

皆さま、こんにちは。今日の日記はバレンタインについてフォトを集めてみました。
バレンタインデー楽しみですね。早速、近所のスーパーに出かけてみました。途中、小鳥がこっちを向いてくれたので写真撮影。
その写真はこちら↓
2.201.JPG
元気な小鳥とご挨拶、今日は良いことありそうです。近隣のスーパーに入ると…
2.202.JPG

大きな売り場を発見、素晴らしいですね。可愛いチョコレートが沢山並んでいます。
ちょっと食べてみたくなった…。今頃、パティシエさんは忙しいだろうな。素敵なチョコレートを届けて欲しいと思います。
2.203.JPG

近づいて写真をUPしてみました。中央のイエローが中々、美味しそうです。どんな味がするのかな? 気になります。皆様はチョコレート選びはもう終わりましたか?
2.204.JPG

別の売り場です。本当にチョコレートの山ですね。レジ中央の大きなハート型のバルーンがなんとも言えない可愛さです。それにしても、ここまで沢山、チョコレートを並べて、本当に売れるのかな?
明日は節分だし…豆まきの準備もしないとね。
2.205.JPG

別の売り場に行ってみました。ちょっと高級感の漂うチョコレート。美味しそうですね…でもあまり高いチョコレートは…
いえ、何でもないです。高級感あふれるチョコ…いいですね。さて次は、本日最後のフォトです。
2.206.JPG

赤を基調にしたバレンタインのチョコ売り場。可愛いチョコレートが沢山並んでいました。
(注:クリックすると、写真が拡大されます)
皆様、今年はどんなバレンタインを過ごす予定でしょうか?
皆様に素敵なキューピッドが降りてくる事を願っています。それでは午後も行ってらっしゃい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の食事 [日記]

皆様、こんにちは。節分がもう、そこまで迫ってきましたね。もうスーパーでは
【豆売り競争】
が盛んになっています(笑) 日経平均株価も上昇し活気の良い日本に戻りつつあるような気がします。ちょっと暗いニュースもありますが。
さて、今日は 「昨日の食事」 と題して写真をUPしました。皆様、よかったら見ていってね。
2.101.JPG
↑ ゴボウとポテトのサラダのフォト ↑

ゴボウ…美味しいですよね。歯ごたえがあって何とも言えないおいしさです。
ポテトサラダもよく冷えて美味しかったです。ゴボウとマヨネーズって意外と相性が良いのですね。
美味しい感じでした。

次の写真はこれ…
2.102.JPG
スペイン風のスープです。これは本当に美味しいデス。スープとウィンナーが良く合っていてお腹いっぱい食べられる。またいきたいけど、ちょっとお金が足りない(トホホ)
早く健康を取り戻して出かけていきたいものです。あまり食べ過ぎて太ると困るからなぁ…。

次の写真はこちら
2.103.JPG
“豆腐”と“ひじき”と“ポテト”に“鳥の唐揚げ”うーん、美味しそう。お腹が空いてきたな。 ひじきがヘルシーで個人的にオススメ。ご飯とも相性がいいです。 まずい…お腹が空いてきた…。

最後の写真は…
2.104.JPG
最後は鮭茶漬けです。鮭とお茶漬けの相性がなんとも良くて美味しかったです。 鮭茶漬けでお腹いっぱい。改めて美味しいと感じました。

間もなく節分の季節です。皆様はどんな春を迎えられるのでしょうか? 皆様に素敵な春が訪れますように…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。