SSブログ

朝の散歩のフォト [日記]

スポンサーリンク




全国文芸ファンの皆様、おはようございます。今日は、日記をつけてみたいと思います。4月11日、午前中、歩いてきたので風景を撮影しました。暖かい中、気持ちの良い散歩の風景を6枚のフォトで紹介します。
2015.4.11-1.JPG
散歩道、茶の木の新芽が伸びていたので撮影。久しぶりの太陽。暖かい風。太陽の光を受けてのんびり~♪ 今日は何かいい事が無いかなあ。 気持ちよく歩いて行きました。

2015.4.11-2.JPG
ミツバチの巣箱、ごうらを見つけました。ミツバチは出入りしていないですね。この辺は過疎地域なので、産業が温泉と役所、理容院や床屋さんぐらい。スーパーも1軒だけ、コンビニもないなあ。インターネットに動画をせっせと投稿していますが、インターネット回線も上り速度が1MBPSしか出ない(汗) フレッツ光、来ないかなあ…ブツブツ。

2015.4.11-3.JPG
庚申さんを村の入り口で見つけました。真言(短いお経)を唱えて歩いて行きます。仏様の声が聞こえてきそう。今日はいいことあるかな。近くのお社に足を運びます。足元が濡れているので注意…。

2015.4.11-4.JPG
神社(?)につきました。川と岩がご神体の場所。ここで霊気(外気功)の体操を良くしています。気の流れを感じてまったりとすごしたいですね。ここでご神体である岩と川に感謝します。

2015.4.11-5.JPG
雨上がり直後でご神体が濡れています。川まで5メートルあるので転落しないように気をつけながら霊気の体操。気を練って気を練って、鍛錬します。お…体と手がホワホワとしてきました。明日も晴れてくれるといいのですが。もっと霊気の体操をして実力を磨きたい。

2015.4.11-6.JPG
最後の写真。美しい川が流れています。川のとした流れが何とも言えません。今日はこれで帰りました。

【次回は、“感謝のおにぎり”という童話を連載予定 短編ですが中身はばっちりです(笑)】



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。