SSブログ

神戸市(新神戸)周辺を散策しました [日記]

スポンサーリンク




皆様、こんにちは。今日は神戸市(新神戸周辺)を散策しました。
新神戸のフォトは数枚撮影してきたのでお知らせします。それにしても、相変わらず外は寒いですね。 皆様も寒さには十分、お気をつけ下さい。
1.30新神戸1.JPG
新神戸の市営地下鉄を利用して移動…。新神戸駅の構内です。地下鉄の出口にJR新神戸駅があります。(新幹線も止まります)美味しそうなお菓子屋さんが構内にありました。
さて…出口に向かうと…
1.30新神戸2.JPG
地下鉄の出口目の前にはJR新神戸駅の看板が…う~む。これから坂道が続くが気長に歩いて行きたいと思います。
1.30新神戸3.JPG
坂道を歩いていると、ガソリンスタンドを発見、最近の円安でガソリンと灯油が高くなって困ります。 流石に“1ドル=100円”を超えたらヤバイなあ…。ガソリンがもう少し、値下がりをしてくれると良いのですが…。さて次の写真は…
1.30新神戸4.JPG
お食事中の写真。メニューはちゃんぽん。ボリュームたっふり、美味しかったです。 麺がつるつるしてGOOD

坂道を登ると神戸の海が見渡せます。早速写真撮影。
1.30新神戸5.JPG
神戸全体が見渡せます。中々、まったりとした雰囲気。冬なので天気が不安定ですね。
やっぱり寒いな…近くを見渡していると…
1.30新神戸60.9.jpg
花壇を発見しました。パンジーのようです。よく手入れされていますね。小さな花壇ですが何となく落ち着いた雰囲気でした。さて散策をしていると…
1.30新神戸7.JPG
は!自分の好きな“ニャンコ”を発見。なでなでしたいが…

直ぐに逃げられる

ので少しだけ近づいてズームで撮影
1.30新神戸8.JPG
ニャンコがこっちを見てくれました。やっぱり可愛いな。 いつか、ニャンコを飼ってみたい。動物がなんとなく好き…。寒くなって来たので早速、帰る事にしました。 1.30新神戸9.JPG
駅構内でハーブ園のポスターを発見。ロープウェイで登れるようです。
皆様もたまには新神戸周辺で遊んでみませんか?



スポンサーリンク



タグ:新神戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。