SSブログ

節分の季節になりました [日記]

スポンサーリンク




皆様、こんにちは。今日もまったり記事を書いていきます。
まもなく2月3日は節分ですが、皆様はどのようにお過ごしになられますでしょうか?
鬼は外、福は内
そんな声が聞こえて来そうな時期がもう、そこまできています。節分を過ぎても、まだ雪の多い季節ではありますが…(汗)
今日は節分のコーナーと花の写真を撮影してきました。皆様も見てみてください。
1.25節分1.JPG

まずは近所のスーパー。小さなコーナーです。沢山の豆を並べていますね。
今年も一人で節分を過ごすのかな? ちょっと寂しい…
別のスーパーに出かけてみると…
1.25節分2.JPG

凄いですね、笑っている鬼が店内の入り口においてあります。まさに豆の山(汗)
豆が食べたくなってきました。今年は躍進の年であったらいいなと思います。さて、販売コーナーの脇に回って見ました。
1.25節分3.JPG

大きいですね。豆の山が積まれています。日本の伝統を大切にしたいものです。 皆様はどのように、節分をお過ごしになるのでしょうか?

別のスーパーに行くと…
1.25節分4.JPG
お…今度は花を売っています。多種多様な花…植物でも買ってこようかな…。今から部屋の掃除でもしよう…

さて次の写真は…
1.25節分5.JPG
花の拡大写真です。うーん、どの花を買おうかな…部屋に植物があると落ち着きますが皆様はどうでしょうか?別のスーパーに行こうとすると

1.24フォト空模様.JPG
雨が降りそうです。急いで撤収。冬は天気の移り変わりが激しくて困る。節分…早く来ないかな。 春が待ち遠しいです。皆様も素敵な節分をお過ごしください。それでは今日はこの辺で…



スポンサーリンク



タグ:節分
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。